火の術
火輪の術 | |
消費MP:10 | 対象:単体 |
小さな火の玉(火輪児)を敵に投げ込みダメージを与えるという術。 初期の頃はかなり有効に使える。 |
|
灼輪の術 | |
消費MP:12 | 対象:単体 |
火輪の術がレベルアップしたもの。 敵のまわりに炎の輪を作りダメージを与える術。 |
|
大火輪の術 | |
消費MP:14 | 対象:単体 |
巨大な車輪状の火の輪を敵に投げつけるという術。 単体に与えるダメージは一番大きい。 |
|
真火の術 | |
消費MP:20 | 対象:複数 |
敵にまとわりついて離れなくなる炎を出す術。 多くの敵に対して使用できるので便利。 |
|
雷炎の術 | |
消費MP:24 | 対象:複数 |
真火の術がレベルアップしたもの。 落雷によって、多くの敵を火炎に巻き込んでいく術。 |
|
三昧真火 | |
消費MP:28 | 対象:複数 |
雷炎の術がレベルアップしたもの。 敵の体にまとわりついて離れない、この世で最も高温の炎を出す術。 |
氷の術
妖氷の術 | |
消費MP:10 | 対象:単体 |
数百もの氷塊を敵に投げつけ大きなダメージを与えるという術。 初期の頃に身につける術のうちの一つ。 |
|
縛氷の術 | |
消費MP:12 | 対象:単体 |
妖氷の術がレベルアップしたもの。 敵を中心に空中から発生した氷塊が集まり氷に閉じ込め圧死させる術。 |
|
爆冷矢の術 | |
消費MP:14 | 対象:単体 |
縛氷の術がレベルアップしたもの。 敵に命中するとその体内で増殖する氷を発生させる魔法の矢。 |
|
氷気の法 | |
消費MP:20 | 対象:複数 |
超低温の気体が多くの敵をつつんで倒すという術。 消費するMPは少ないが与えるダメージは大きい。 |
|
魔氷気の術 | |
消費MP:24 | 対象:複数 |
氷気の術がレベルアップしたもの。 超低温の気体が敵の体内に入り込み滅すという術。 |
|
霊氷の術 | |
消費MP:28 | 対象:複数 |
魔氷気の術がレベルアップしたもの。 数千もの氷塊が敵の群れをどこまでも追いまわすという術。 |
雷の術
雷火の術 | |
消費MP:24 | 対象:単体 |
瞬時に敵に向かって雷をおとし、大きなダメージを与える術。 その落雷の力ははかり知れない程大きい。 |
|
魔雷方 | |
消費MP:28 | 対象:単体 |
雷火の術がレベルアップしたもの。 敵が接している大気中の電気を一気に集め、さすように攻撃する術。 |
|
大雷火の術 | |
消費MP:32 | 対象:単体 |
魔雷方がレベルアップしたもの。敵を直撃する巨大な落雷の術。 少ないMPで大きなダメージを与えられる。 |
|
雷光の術 | |
消費MP:36 | 対象:複数 |
広範囲の雷雲から発せられ、敵全体をつつみ込んでしまう落雷の術。 初期の段階ならかなり有効に使える。 |
|
妖雷の術 | |
消費MP:40 | 対象:複数 |
雷光の術がレベルアップしたもの。 敵の立っている地中の電気を、敵の体を通じて放電させるという術。 |
|
大雷激 | |
消費MP:44 | 対象:複数 |
妖雷の術がレベルアップしたもの。 雷光の術をさらに巨大にし、敵全体をつつみ込む落雷の術。 |
大気の術
烈気の術 | |
消費MP:24 | 対象:単体 |
とてつもなく高圧の大気を敵のまわりにはりめぐらせ、一瞬のうちにダメージを与える術。 | |
鎌鼬の術 | |
消費MP:28 | 対象:単体 |
烈気の術がレベルアップしたもの。 敵の顔の前に真空部分を作り、かまいたちのように攻撃する術。 |
|
魔空真気 | |
消費MP:32 | 対象:単体 |
かまいたちの術がレベルアップしたもの。 1体の敵のまわりを完全な真空状態にし、その動きを封じダメージを与える。 |
|
風刃の術 | |
消費MP:36 | 対象:複数 |
敵のまわりにいくつもの小旋風を発生させ、かまいたち現象を作りあげるという術。 多くの敵に使えて効果的。 |
|
降魔旋風 | |
消費MP:40 | 対象:複数 |
風刃の術をレベルアップさせたもの。 さらに多くのかまいたちを呼び出し、敵の群れを切りきざんでいく術。 |
|
大気鳴動 | |
消費MP:44 | 対象:複数 |
降魔旋風をレベルアップしたもの。 敵周囲の大気を震動させる事によって、その敵を原子の単位まで分解する術。 |
死の術
黄泉の方 | |
消費MP:44 | 対象:単体 |
敵を黄泉へと導き、生命力を奪うという恐ろしい術。 火の術や氷の術などよりも消費MPは多いが効果はバツグン。 |
|
取命の方 | |
消費MP:48 | 対象:単体 |
黄泉の方がレベルアップしたもの。 敵の魂と肉体を強制的に引き離し、死にいたらしめるという術。 |
|
バリハラの法 | |
消費MP:52 | 対象:単体 |
取命の方がレベルアップしたもの。 敵の肉体、心臓や脳などに死を認識させ生命活動を全てストップさせる術。 |
|
黄泉の滅死術 | |
消費MP:44 | 対象:複数 |
敵一群の生命力を奪い取り、死をまねくという術。 初期の術の中では一番攻撃力のある術。 |
|
御身隠しの術 | |
消費MP:48 | 対象:複数 |
黄泉の滅死術がレベルアップしたもの。 敵の魂を一瞬のうちにアストラル界へと導き滅す術。 |
|
極衰の術 | |
消費MP:52 | 対象:複数 |
死の術の最高峰。御身隠しの術がレベルアップしたもの。 一瞬のうちに敵の肉体を老化させダメージを与える。 |
攻撃補助の術
影縛りの術 | |
消費MP:24 | 対象:単体 |
敵の影を念力によって地面にしばりあげてしまい、生身の肉体の動きをにぶくしてしまう術。 | |
偈奪の方 | |
消費MP:24 | 対象:単体 |
敵の脳から発する電気信号に、妨害電波を流すことによって脱力感をその敵に与える術。 | |
魔封の術 | |
消費MP:46 | 対象:単体 |
魔法ふうじの印を結ぶことによって、敵の術を封じることができる。 | |
吸魂の術 | |
消費MP:46 | 対象:単体 |
敵のたましいを吸いとり、意のままにあやつってしまうという術。 「紅びょうたん」と効果は同じ。 |
|
縛妖の術 | |
消費MP:82 | 対象:単体 |
敵の周囲に妖気を送り込み、動きを完全に止めてしまう術。 1匹の敵に対してのみ有効。 |
|
遅延の方 | |
消費MP:124 | 対象:複数 |
影縛りの術の1ランク上の術で、敵全員の動きをにぶくしてしまう術。 |
回復の術
甘露の術 | |
消費MP:20 | 対象:味方1人 |
味方のHPを回復する甘露を作り出す術。 効果は甘露水と同じで、HPを30ポイント回復。 |
|
爍体の術 | |
消費MP:38 | 対象:味方1人 |
人間が潜在的に持っている未知なる力を導き出す術。 味方1人のHPを50ポイント回復。 |
|
マハアラの術 | |
消費MP:82 | 対象:味方1人 |
西方インドより伝わりし体力回復の秘法。 味方1人に対し、HPをMAXまで回復してくれる。金丹と同じ効果がある。 |
|
ダルドリイの術 | |
消費MP:124 | 対象:味方全員 |
同じくインドの行者がもたらした祝福の術。 味方全員に対しHPを100アップさせてくれるがMP消費は大きい。 |
|
鈹打の術 | |
消費MP:150 | 対象:味方1人 |
特殊な”つぼ”に針を打つことにより、 味方1人に対しTPを150回復させてくれる術。 |
|
還魂の術 | |
消費MP:150 | 対象:味方1人 |
一度死んでしまった仲間の魂をあの世から呼びもどすという復活の術。 MPを多く消費するがとても役に立つ。 |
その他の術
瓏内の術 | |
消費MP:12 | 対象:味方1人 |
瓏内丹を作り出し味方に与える事によって解毒するという術。 味方1人に対して使える。 |
|
クンダリの術 | |
消費MP:12 | 対象:味方1人 |
インドから伝わった、マヒ治療の術。 マヒ状態になった味方1人に対し使用できる。消費MPは少ない。 |
|
躬益の術 | |
消費MP:32 | 対象:味方1人 |
体内の情報伝達速度を向上させ動きを速くする術。 味方1人に対し有効で、すばやさが一時的にアップする。 |
|
羅漢の術 | |
消費MP:32 | 対象:味方1人 |
肉体の潜在能力を引き出し、大きなパワーをつける術。 味方1人に対し、一時的に力をアップさせる。 |
|
移御身の術 | |
消費MP:20 | 対象:味方全員 |
瞬時に短距離を移動できる術。 通常時はダンジョンから外への脱出、戦闘時は戦闘離脱に使える。 |
|
移山の術 | |
消費MP:38 | 対象:味方全員 |
行きたい場所が自分のいる位置に移動する術。 村や城、洞穴などをセレクトしてワープする事ができる。 |